チーム8 福島県代表・舞木香純(モウギ カスミ)、茨城県代表・岡部麟(オカベ リン)、群馬県代表・清水麻璃亜(シミズ マリア)、奈良県代表・大西桃香(オオニシ モモカ)の4名が、2月28日(火)にAKB48劇場で幕を開けた外山大輔さんプロデュース「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演の初日メンバーとしてステージに立ちました。
1曲目『重力シンパシー』では岡部麟が、2曲目『ゼロサム太陽』では清水麻璃亜がそれぞれセンターポジションを務めるなど、チーム8メンバーも存在感を示した本公演。岡部麟を除く3名は、AKB48劇場で先輩メンバーと共演するのが初めてということもあり、最初のうちは"初日"へのプレッシャー以上の緊張を感じさせる面持ちでしたが、次第にそれぞれが持ち味を活かしたパフォーマンスを披露していました。
その後も、年齢が1歳差の岡部麟と清水麻璃亜コンビが披露した『おしべとめしべと夜の蝶々』や、舞木香純と大西桃香が、先輩であるチームK 茂木忍(モギ シノブ)さんと披露した『口移しのチョコレート』など、バラエティー豊かな表現を見せ、若手メンバーのこれからに期待が高まる公演となりました。
次回以降の同公演、チーム8メンバーによるユニット曲ぜひご期待ください。