AKB48チーム8から、北海道代表・坂口渚沙(サカグチ ナギサ)、兵庫県代表・山田菜々美(ヤマダ ナナミ)、鳥取県代表・中野郁海(ナカノ イクミ)、熊本県代表・倉野尾成美(クラノオ ナルミ)が出演したリーディングシアター『アドレナリンの夜』。
無事に全日程が終了しました! 舞台初挑戦だったチーム8メンバーの感想をお届けします!
坂口 渚沙(北海道)
リーディングシアター『アドレナリンの夜』に出演することができて、すっごく嬉しかったです!
先輩方がとても上手で、勉強になりました! 私自身は、「ちゃんと読めるかな?」という不安もありましたが、本番ではあまり噛まずに読むことができましたー!!
そして、ステージにお札がたくさん貼ってあるのを初めて見たときは、あまりにリアルで鳥肌が立ちました!!
自己採点は85点!! 感情を込めて読むことはできたけど、噛んでしまったから(^^;;
山田 菜々美(兵庫県)
私は演技や舞台の経験がないので、最初はすごく不安でした。話すときも焦って早口になりやすくて噛むことも多いし、感情を入れるのも難しかった。関西弁のトーンがどうしても出てしまうときがあって練習は大変でした。
でも、本番は緊張はしたけれど、楽しんで気持ちよく朗読することができました! 全然上手ではなかったかもしれないけど、新しい自分を見つけることができてとても嬉しかったです!
自己採点は......89点です!m(__)m
中野 郁海(鳥取県)
『アドレナリンの夜』に出演させていただいて、「やっぱり演技って楽しいなー!」「大好きだなー!」と感じました! それと同時に、今回のように先輩方と共演する機会があまりないので、とても勉強になったし、「自分はまだまだだな」と痛感しました。これから、もっと演技のお仕事ができるように、勉強していきたいと思いました!
ドラマ「アドレナリンの夜」のほうも、1人でホラーを演じるのは怖いし緊張するけど、自分の力を発揮できるようにがんばります!
今回の自己採点は、50点です。
倉野尾 成美(熊本県)
自己採点は80点!
出ることが決まったときから緊張と不安でいっぱいになっていたので、家でたくさん練習しました。演技指導の先生からは、怖く聞こえる声の出し方を教わりました。また、本番前日は先輩方の完成度の高い朗読劇を観させていただいて、私も負けないように工夫しました。一緒に出演した先輩の峯岸みなみ(ミネギシ ミナミ)さんを中心に練習したので安心することができて、その結果、いい公演にすることができたと思います。