世界で唯一の48グループ専門紙『AKB48グループ新聞』8月号(スポーツニッポン新聞社刊)が、全国で発売中です。今月号では、超レアな2人の初対談が実現しました。
今や48グループの看板メンバーの1人となった小栗有以と、鹿児島県代表の新メンバーでチームのホープと期待される藤園麗です。2人は6月22日(土)、AKB48劇場での「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演で共演。小栗有以にとっては17歳の生誕祭、藤園麗にとっては劇場公演デビューと、忘れられない1日になりました。2人には公演を振り返ってもらいつつ、お互いの印象やチーム8への思い、将来の目標などを語ってもらいました。
そして、いよいよAKB48単独での全国ツアーが始まりました。7月7日(日)にNHK大阪ホールで行われた初日には、チーム8から坂口渚沙、岡部麟、小栗有以、倉野尾成美が出演。それぞれがセンターポジションに立ち、存在をアピールしたステージの模様をお届けします。また、岡部麟、小栗有以、倉野尾成美が出演したAKB48新公演「僕の夏が始まる」も、全曲解説付きで詳報しています。
チームの枠を超えた活躍が目覚ましいチーム8は、夏も勢いが止まりません。8月8日(木)に大阪で〈大阪府公演はエイトの日!グランキューブ祭り!2019〉を開催します。こちらは来月号で詳細リポートをお届けしますので、お楽しみに。